「お月見会」しました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、一日早いですが、「十五夜」ということでお月見会をしました。あお・き・あかぐみは、遊戯室でソーシャルディスタンスと取りながら、パネルシアターやお月見の由来やお供え物クイズをして楽しみました。子どもたちも「お月様みた~い!!」と楽しみにしていました。また、お家でお月見を楽しんで下さい。

~園長先生からのお話~

~月の満ち欠けのお話~「これは、なんでいう名前のお月さまでしょうか?」

「はいっ!半月!!!」

~お月見のお供え物~

「これは何でしょう??」(インゲン豆をさして・・・。)

「はいっ、はいっ!!」(インゲン豆はなかなか答えられませんでした。)

「くりー!!」「正解!!」

~お月様の由来のパネルシアター~

「なんでお月様にお供え物をするのかな??」

真剣に聞き入っていましたよ。

【あかぐみ】

【きぐみ】

【あおぐみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です