大正琴をしました!(あおぐみ)&おにぎりの日☆

 今日、あおぐみさんは「大正琴」を行いました。子どもたちも先生のお話を聞きながら、真剣に取り組んでいました。だんだんと上達していく様に、子どもたちも自信がついてきましたよ。

【あおぐみ】

お話を聞いてから、練習をスタート!!

先生のしていることを真似して・・・。

大きく指を動かすところは難しいなあ~!!

みんなで指番号を言いながら、鳴らしています♪

 

先生から手ほどきを受けながら・・・。

~おにぎりの日~

各クラスでおにぎりの日を楽しみました!!きぐみさんとあかぐみさんの様子を載せています。

【きぐみ】

「おにぎりおいし~~い!!」

【あかぐみ】

「おにぎりおいし~~い!!全部食べたよ!!」

「見て、見て、大きなおにぎり~!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です