泡遊び楽しみました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、各クラス、テラスで泡遊びを楽しみました。前回したことのあるお友だちは、さらに変化をつけて、泡を作り出すことから始めたり、水の量を増やして泡ジュースを作ってみたりと、思い思いに遊びを工夫していました。子どもたちも泡の感触や水との変化を楽しみ、実験遊びを喜んでしていた子どもたちでした。

【あおぐみ】

思い思いに実験あそびに・・・。

色水を少しずつ入れて・・・。

色水と泡をペットボトルに入れて・・・。

「見て、見て・・・!!泡気持ちいい~!!」

泡をすくって・・・。

今日の帰りの会でサークルタイム♡

「今日の泡遊びどうだった?」「楽しかった!!」「気持ちよかった!!」

「今度どうする??」「もっと泡作りたい!!」「何が必要??」「石鹸!!」

色々と思いをことばにしながら、明日の保育につながる子どもたちの意見を拾っています!!明日の遊びが楽しみです!!

【きぐみ】

泡と色ミスをミックスさせて・・・。

「だんだん泡になってきた!!」

真剣そのもの!!

泡のたらいに手を入れて・・・。

「ぬるぬるする~!!いいにおい♡!!

テーブル席では、お友だちと一緒に・・・。

【あかぐみ】

「今から色混ぜるの!!見とってね!!」

今日もいレンジ色の泡が出来上がり嬉しそう!!

「いっぱいできたよ!!」

「一緒に作ろう!!」と誘い合って・・・。

泡いっぱいできて満足そう!!

いろいろ工夫する力をつけていきたいなと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です