あお・き・あかぐみは、運動会練習後それぞれ、今日の活動!!

 今日は、あお・き・あかぐみは運動会練習が始まり、がんばって練習した後に、テラスでそれぞれ楽しい活動をしました。きぐみは、氷の活動。あか・あおぐみは、泡の活動をして、いつもと違う活動にルンルンとニコニコ顔が溢れました。それぞれの年齢の応じて、感触遊びを楽しみ、嬉しそうでしたよ。頑張って練習した後は、こうしていろいろな活動をして、気分転換していきたいと思います。

【あおぐみ】

泡と水でジュース屋さんも展開!!

「あわあわ、おもしろ~い!!」

「めっちゃ、あわあわやよ~!!」

「ピンクの泡になったよ!!」

おもしろ実験になっていました!!

【きぐみ】

まずは、お部屋で氷を触って・・・。「きゃあ~!冷た~い!!」

「すご~い!!」「気持ちいい~!!」

「見て、見て!!溶けてきた~!!」

氷を浮かべて・・・。

「こんな形になったよ!!」

氷が解ける様に、不思議がる子も。「何でなくなるがん??」と首をかしげていましたよ。

【あかぐみ】

泡をすくって、入れ物に・・・。

「見て、見て!!ピンクの泡になったよ!!」

「あわ、いいにおいする!!あわあわ、気持ちいい~!!」

自分でさらにあわあわ作りに夢中!!グルグル!!グルグル!!

「たのしい~!!もっともっとしたい~!!」

「僕も泡できたよ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です