金糸瓜を頂きました

 能登野菜育成七尾鹿島協議会さんから、金糸瓜を頂きました!!頂いた金糸瓜を使って、パスタサラダにして、給食で頂きました!!

あおぐみさんの園児に、金糸瓜を見てもらいました!!

「かたーい」「かぼちゃみたい」「レモンみたい」など色々な感想を言ってくれました!

匂いもかいでみたよ!!「匂いしなーい」と言っていましたよ!

給食の時には、金糸瓜についてお話しがありましたよ!

「金糸瓜を切った時の中は、こんなふうになっているんだよ・・・」お話をしっかり聞いていましたよ!

ゆでた金糸瓜だけを「ぱくっ」と食べてみたよ!!「味しない」「じょりじょりしとる」と感想をお話してくれていましたよ!

「給食には、何処に金糸瓜がはいっているかな・・・」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です