8月・お誕生会を行いました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、8月生まれのお誕生会を行いました。3人のお誕生児がみんなからお祝いされ、嬉しそうでした。保育者から手遊びやペープサートやパネルシアターを行い、にこにこと見入っていた子どもたちでした。

手遊び ~スイカの名産地♪~

「♪友だちができた スイカの名産地~」

保育者の真似をしながら・・・。

「浦島太郎さんは、何のプレゼントをもらったかな??」とペープサートでクイズ!!

「次は、うさぎとかめのうさぎは何のプレゼントもらったかな??」

色々なお話の主人公が出てきました。みんな真剣☆

~お誕生児の紹介~

「5歳になりました。」

ちょっぴり恥ずかしがりながら、お話してくれました。

みんなから歌のプレゼント。

「♪ハッピー バースディー トウ ユウー」

パネルシアター「クレヨンのくろくん」

「くろくんのおかげで、きれいな花火ができました。」

「わあ~、きれい♡」

「お誕生日おめでとうございます!」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です