どろんこ遊び&おにぎりの日!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、快晴に恵まれ、第一回どろんこ遊びを行いました!!子どもたちも朝から張り切っていました。密を避けるために、各クラス単位で取り組みましたが、十分に楽しみ、お友だちとおままごとや水遊びっぽい感じで、泥の感触や水の気持ちよさを味わいました。

 また、1日なので、おにぎりの日も各クラスで楽しみました!!たっぷり遊んで、おにぎりもパクパクとうれしそうにほおばっていましたよ♡

【あおぐみ】

車で工事中★

「お料理中やよ!!」カレーかな??何かな、何かな??

「泥のお風呂やよ!!」「気持ちい~い!!」

お尻までどっぷりと・・・。

「イエ~イ!!楽しかった~!!」

その後の給食では・・・。

お友だちとピクニック気分で・・・。

「今日は、しゅうまいとサラダのおかずだよ!!」

「おいし~い!!」とにっこり♡

【きぐみ】

泡だて器でお料理、お料理!!

「見て、流すよ~!!」

「穴掘り!!工事中!!」

ぴちゃぴちゃ、気持ちいいよ!!

「おもしろいよ~!!」

「今、できるよ!!」「上手にできたよ!!」

「泥団子できたあ~!!!!!」

「おにぎりの日、イエ~イ!!」

「おいし~い!!」

「おっきいおにぎりだ~い好き!!」

【あかぐみ】

初めてのどろんこにちょっぴり緊張気味♡

タンクからお水を入れて・・・。

お鍋で水運び・・・。「そ~っと、そ~っと!!」

「ホットケーキ作っているの!!」

「足、気持ちいい~!!」

台の上では、工事車両がたくさん!!

思い思いにお料理タイム!!

手も足もどろんこに!!

「おにぎり、めっちゃおいしい!!」ニコニコ笑顔で♡

「もうこんなに食べたよ!!」

たくさん遊んで、お家からのおにぎりは最高の味、そして最高の一日になりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です