水遊びに遊戯室でのサーキット遊びを楽しんでいます!!(あお・き・あかぐみ)

 先週よりあお・き・あかぐみさんは、朝の活動の中に遊戯室でのサーキット遊びを取り入れました。体を思いっきり使いながら、楽しく遊具を扱ったり、体幹を育んでいます。子どもたちも遊戯室でダイナミックに体を動かす解放感を味わいながら、笑顔いっぱいです♡

【あかぐみ】

~トンネルくぐり~

~バランスボード~

いろいろな障害物を乗り越えて・・・。

坂道を登って・・・。

登って、登って・・・。

ジャンプまであと少し・・・。

S棒をジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!!

【きぐみ】

「バランス!!バランス!!」

「簡単、簡単!!」

「三輪車だいすき♡」

「見て、見て、上手でしょ??」

ぴょん、ぴょん連続で・・・。

【あおぐみ】

~太鼓橋~ あおさんならではの遊び!!

バランスを取りながら・・・。

「大きくジャンプするぞ~!!」

勢いをつけて・・・。

マット運動「前転」

 遊戯室で遊んだ後は、水の感触を満喫♡

【あかぐみ】

~フイギュアすくい~

「見て、見ていっぱい取れたよ!!」

~ジュースやさん~

【きぐみ】

「めっちゃ気持ちいいよ!!」

「何しようかな~??」と考えながら・・・。

「いっぱいになったよ!!」

「お水遊びだいすき♡もっとした~い!!」

【あおぐみ】

「何使おうかな??」厳選中!!

「イルカすくい大会やよ!!」

「水って気持ちいいんだよ!!冷たくて・・・。」

「イエ~イ!!ピース!!」

お友だちと遊ぶ楽しさを存分に味わいながら、体も心も大きく育ってほしいなと思っています!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です