舞台劇の鑑賞会に参加してきました!!(あお・きぐみ)&あかぐみ・園庭で遊びました!!

 今日は、あお・きぐみさんが田鶴浜地区地域づくり協議会の生涯学習部会・青少年事業において、舞台劇「さかさ忍者」の鑑賞会に行ってきました。田鶴浜コミュニティセンターセンターにて、金沢劇団「羅針盤」さんの舞台劇を田鶴浜小学校一年生と一緒に見てきました。感染対策の中、子どもたちも嬉しそうに観劇を楽しんでいました。

コミュニティセンターに向けて、しゅっぱ~つ★

 

足取りも軽く・・・♪♪♪

始まる前に・・・。

「まだかな~??」楽しみ~♡

観劇の前に田鶴浜地区地域づくり協議会の方の挨拶を聞いて・・・。

「おもしろ~い!!」とニッコリ!!

はじめて見る観劇に真剣です★

「さかさ忍者ってなになに??」

最後は、みんなで「ハイチーズ!!」記念撮影。【あおぐみ】

「バイバ~イ!!」と名残惜しそう!!

きぐみさんも今か今かとソワソワ緊張♡

折りたたみいすもはじめて・・・。

「はっ、はじまった!!」

さかさ言葉で・・・。

真剣に見入っていました!!

次々とお話が展開し、目が離せない・・・。

「さかさ忍者だ~い好き!!」

【きぐみ】

「面白かったよ~!!」

「もっと見たいな~!!」

【あかぐみ】

 今日は、久しぶりにお天気となり、園庭で思いっきり遊びました。子どもたちも嬉しそうにルンルンで、大型遊具や砂場で楽しみました。

「かけっこ、がんばるぞ~!!」「お~!!!!!!」

「よ~い、どんっ!!」

「すべり台たのしい~!!」

「おっきいお山できたよ!!」

「お家ごっこしてるよ!!」「コーヒーどうぞ。」

子ども同士ごっこ遊びが展開♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です