虫歯予防デーに参加しました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、6月4日の虫歯予防デーに合わせて、一日早いですが、看護師によるお話の会に参加しました。虫ばい菌の好きなものは何かというお話や歯磨きの仕方などクイズを盛り込んで、楽しんで子どもたちは、見聞きしていました。お家でもまた、子どもたちからお話聞いてみて下さい。さらに、「仕上げ磨きの大切さ」のお話もしましたので、お家でもお子様の歯を守るために取り組んでいって下さいね!!

~虫歯予防デー~

「虫ばい菌の好きなものは何かな??」

「お野菜かな??」「甘いものかな??」

「こちらの歯には、虫ばい菌がいっぱい!!大変!!」

「歯みがきはどうする方がいいかな??」「ごしごし磨くのがよい??それとも優しく磨くのがよい??」

「う~ん・・・。どっちかな??」

色々なクイズに真剣に考えていた子どもたち★

「う~ん・・・。難しいなあ~・・・。」

お家でも仕上げ磨きして、虫ばい菌のない歯に気を付けていきたいなあ~と話していましたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です