お散歩に行ってきました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、快晴の中、園周辺をお散歩してきました。あおぐみは、クラスでの活動後に単独で、き、あかぐみさんは手をつないで2クラスで行ってきました。道に咲く花や虫探しをしながら楽しんできました。袋にお家の方へのお土産をいっぱい入れて、ニッコリ顔でした。また、自然いっぱいの中、楽しみたいと思います。

【あおぐみ】

小学校の横を通って・・・。

「ちっちゃいお花見つけたよ!!」

「たんぽぽみた~い♡」

「指輪作ったよ♡」

「よ~い、どんっ!!」

みんなで丘をかけっこ★

【き・あかぐみ】

小学校の裏を通って、田鶴浜コミュニティセンターの方へ・・・。

「さあ、行くよ~!!」ときぐみさんがリード!!

交通ルールを守って、手を上げて・・・。

「お花摘みしたよ~!!」

「見て、見て。いっぱい!!」

「ママにお土産~!!」

いっぱい見つけて、もう夢中♡

お友だちと一緒探して・・・。

「見て~!!いっぱい見つけたよ!!」

「かわいいでしょ!!」

お土産楽しみ~♡

帰りも頑張って歩きました!!

お土産の袋を落とさないようにしっかりと握って・・・。

寄り道!!グランドの横の自然の中で、木の実拾い。

「やっほ~!!」

苔のじゅうたん、「フワフワして、やわらか~い!!」

「飛行機、ブ~ン!!」

「あっ、虫おった!!」

思い思いに遊び、発見があり、大喜びでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です