こいのぼりパレード行いました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、あかぐみの部屋でまず、「こいのぼり」の由来のパネルシアターを見て、園庭に出て、こいのぼり競技をを楽しみました。青空の元、3種のゲームを元気に楽しみました。その後、園の周りをお友だちと手をつないで、パレードしてきました。「こいのぼり」の歌を歌いながら、笑顔いっぱいの子どもたちでした。

~園長先生よりお話~

「元気に鯉は滝を登っていきました!!」

由来のお話を真剣に聞いたり、笑いありとおもしろがっていました。

「鯉にパワーをみんな上げよう~!!」「それ~!!」

~うた「こいのぼり」~

~風車競争~

「よ~い、どんっ!!」

風車を高く上げて・・・。

元気いっぱいにかけっこ★

次は、きぐみさん。お名前を呼ばれて、お返事!!「は~い!!」

「負けないぞ~!!」

「がんばれ~!!」

「風車クルクルまわっとる~!!」

順番を待ちながら・・・。

お返事も元気よく★

「頑張りま~す!!」

あかぐみさんも元気よくかけっこ★

「風車かわいい♡」

「よ~い、どんっ!!」お友だちと一緒に!!

「ふ~!!」

~かしわもちレース~ まずは、先生たちがデモンストレーション!!

「早く走ると落ちる~!!」

「よいしょ、よいしょ!!」と二人で力を合わせて・・・。

「いそげ~!!!」

「そ~っと、そ~っと!!」

きぐみさんもスタンバイ★

二人で協力して・・・。

「今日は、3時のおやつはかしわもちだよ!!」

「ゆっくり行こう~!!」

一緒に頑張ろう♡

ゆっくり、ゆっくり落とさないように・・・。

今から玉入れ。準備中!!

~こいのぼり玉入れ~ みんなで入場★

「それでは、準備!!」「一回戦を始めま~す!!」

クラス対抗の玉入れ!!「それっ!!」

「入れ~!!」

あかぐみさんも元気いっぱいに。ハンディをつけて勝負!!

一生懸命がんばりました!!

みんなで数を数えました。

あおぐみ、26個。勝ち~!!

二回戦目の準備!!「次は頑張るぞ~!!」

「僕たちも負けないよ~!!」

「それっ!!」と全集中!!

「頑張れ~!!」

あかぐみさん、なかなか難しいけれど頑張っていましたよ!!

「結果は・・・・。」「二回戦もあおぐみの勝ち~!!」

やはり、あおぐみは強かった!!

「パレードに向けてしゅっぱ~つ!!」

あおぐみさんは、あかぐみさんと手をつないで・・・。

道中、危険がないように今年度は、あおぐみさんのみこいのぼりを持ちました。

きぐみさんは、きぐみさん同士手をつないで・・・。

「早く行こう~!!」

旧田鶴浜中学校のグランドの横を通って・・・。

坂道も頑張って「よいしょ、よいしょ!!」

「さあ、頑張って進むよ~!!」

緑に囲まれた中を・・・。

仲良く一緒に・・・。

「風来ないかなあ~!!」

田鶴浜コミュニティセンター横を通って・・・。

「イエ~イ!!」

坂道の下りは、楽々・・・。

先生も一緒に「ハイチーズ!!」

カメラを向けると・・・・ピース!!

田鶴浜体育館の方も見に来てくれ・・・。

最後まで頑張って。

横断歩道を渡って・・・。

ゴールまであと少し!!!

最後は、玄関先にみんなで集合!!

「パレード楽しかったよ!!」

みんなで!!少し曇ってきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です