子どもたちと「入園のつどい(顔合わせ会)」を行いました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、子どもたちと「入園のつどい(顔合わせの会)」を行いました。先日は、保護者向けの会を行いましたが、今日は子どもたちが楽しめる会を開きました。スライドショーで園児の紹介やあおぐみさんの歌の披露や保育者の出し物を行いました。

「今から入園のつどいを行います!!」

~園長先生のお話~

スライドショーにて園児紹介。

スクリーンに自分の顔が映るかと今か今かと待っていました!!

お名前が呼ばれたら大きな声でお返事!!「はいっ!!」

~スクリーンでの職員紹介~

保育者から一言メッセージ♡「よろしくお願いします!!」

「あっ、〇〇せんせいだあ~!!」

保育者からの出し物

パネルシアター「3びきのこぶた」

「ふっふっふのふー!!」とみんなで家を吹き飛ばして・・・。

あおぐみさんのうた「せかいじゅうのこどもたちが」

ちょっぴり緊張しながら・・・。

みんなで声を合わせて・・・。

大きな声で披露していましたよ!!

はじめて子どもたちの前で発表★

14人で声を合わせて頑張りました!!

【あかぐみ】

【きぐみ】

【あおぐみ】

写真フレームでも記念撮影♡

お友だちと一緒に!!

「ハイチーズ!!」

ピースサインで★

ニッコリ笑顔♡

可愛くポーズ♡

「見て見て!!お友だちと一緒にだよ!!」

お友だちいっぱいできたよ!!

「楽しかったよ!!」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です