「田鶴浜こども園」がスタートしました!!(全園児)

 4月1日(金)に「田鶴浜こども園」がスタートしました!!あかくらこども園と田鶴浜保育園が合併し、園児80人で初日を迎えました。子どもたちは、ちょっぴりドキドキしたり、好きな遊びに夢中になったりと、あっという間の一日でした。これから少しずつ新しい園舎やお友だち、保育者に慣れ、安心して、楽しく過ごしていきたいと思います!!

はじめての登園!!お家の方とニッコリと★

~あおぐみ~

担任の先生からお部屋の使い方などのお話。

みんなで仲良く聞きました。

ちょっぴり緊張気味かな??

「何で遊ぼうかな??」

おままごとにお人形遊び★

「イエ~イ!!」ピースサイン♡

ぬりえコーナー

~きぐみ~

「電車つなげるよ!!」

「もっと長くしよう~!」

「ままごとだいすき♡」

「ラキューで車作ってる!!」

「ポケモンカード集めてるよ!!」

「ここは、アイス屋さんだよ!!」

~あかぐみ~

「Bグロックで車作ったよ!!」

「ポケモンカード、かっこいいよ!!」

パズルコーナー

「乗り物パズル、ひとりでできるよ♡」

絵本コーナー

~ぱんだぐみ~

ミニカー「ぶっぶっぶー!!」

ままごとコーナー

お弁当作りに夢中♡

~うさぎ~

車を走らせて・・・。

「どれにしようかな??」

お友だちと一緒に「ぶっぶー!!」

初めて見る先生もいて、ちょっぴりどきどき♡

~ひよこぐみ~

今日が、子ども園生活初日♡担任の先生にだっこされてにっこにこ!!

日々、子どもたちの成長を見守りながら笑顔いっぱいの生活を送れるように努めていきたいなと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です