虫歯予防の集い

6月4日は、虫歯予防デー!!園では、一足早く虫歯予防の集いを行いペープサートやクイズで歯磨きの大切さを学びました。

今から、虫歯予防の集いを始めます。

みんな、楽しんで聞いています。

お口の中の、ばい菌をやっつけよ~

○✖クイズ、出題中!!

○だと思う人~

ちょっと、難しいな・・・

虫歯菌をやっつけて、大歓声!!

はをみがきましょう♪しゅっしゅっしゅ♫

バイキンマンの歯を磨いてあげようね!!

バイキンマンの歯、きれいになったかな・・・

バイキンマン、ちょっぴり、怖いなぁ。

虫歯菌いなくなるかな・・・

みんな、心配そうに、見守っています。

バイキンマンの歯、きれいになったよ!

虫歯菌バイバーイ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です