お別れレクレーションをしました!!(全園児)

 今日は、あおぐみさんとのお別れレクレーションを行いました。小学校へいくあおぐみさんとの思い出作りと、触れ合いを通して、楽しさをみんなで楽しみました。はじめは、あお・き・あかぐみさんと交流会を兼ねての、ゲームを楽しみ、その後は、しっとりとぱんだ・うさがい・ひよこぐみさんからの歌のプレゼントがあり、保育者からの出し物には、大笑いして、プレゼント渡しをして、あおぐみさんは、ニコニコと嬉しそうにしていました!!また、お家でお話聞いてみて下さいね!!

※今回、たくさん写真を載せますので、ご了承下さい。

~手遊び~ 「5と5を合わせると、ミッキーミッキーマウス♪♪」

~園長先生挨拶~

~ふれあい交流~

~じゃんけん列車~

「楽し~い!!」

徐々に長くなっていきます!!

きぐみさんが先頭に・・・。

「お~い、待ってよ~!!」

最終決戦!!「じゃんけんぽん!!」

トンネルをくぐって・・・。

今日の一番の勝者!「お名前は??」

~次のゲーム説明~

~作戦会議~

チームリーダーからのかけ声!!「絶対勝つぞ~!!」

「一番になるぞ~!!」「お~!!!!!」

~ボール運びリレー~

落とさないように、そーっと!!

保育者たちも真剣勝負!!

二人で力を合わせて・・・。

二人で息を合わせて・・・。

慎重派も・・・。

アンカーまで来ました!!

あおぐみさんは、リードして・・・。

アンカーは、真剣そのもの!!

次のゲームに!!「頑張るぞ~!!!」「お~!!!!!」

~三輪車競争~

保育者も手を抜かず・・・。

なかなか前に進まず・・・。

こきこき・・・。

みんなで力を合わせて・・・。

チームのみんなで心配しながら見守り・・・。

急ぎすぎて・・・。「おっとと・・・。」

アンカー対決!!こちらでも、「おっとと・・・。」

カメラ目線で、余裕の表情!!

最後まで勝負はわかりません・・・。力を振り絞って・・・。

「一位ドナルドチーム!!」「イエ~イ!!!!!」

「最後は負けないぞ~!!」

~縦リレー~

猛ダッシュ!!!

しめは、ドッジボール対決!!これは、クラス対抗!!

まずは、あおぐみ対きぐみ。「よろしくお願いします!!」

外野からの攻撃☆

狙って、狙って・・・。

ボールの勢いも激しくなり・・・。

全員あてるぞ~!!

あおぐみさんの白熱した戦い☆

負けるもんか!!

最後の一人にねらいを定めて・・・。

「あおぐみの勝ち~!!」「イエ~イ!!!」

次は、あおぐみさん対あかぐみさん。

あかぐみだって負けないぞ!!と逃げる専門・・・。

あおぐみさんには、かなわず・・・。「ありがとうございます!!」

「あおぐみさんよくがんばりました!!」「万歳~!!」

 

その後、休憩をはさんで・・・。

~あおぐみさん入場~

全員そろって・・・。

保育者の出し物の準備中は、手遊びで・・・。

いよいよ始まりました!!

「誰か友だちになってくれないかな??」

アンパンマンも登場し・・・。

「あれ??そこに隠れているのは誰??」

ニコニコと鑑賞中!!

「しょくぱんまん参上!!」ビューンと飛んできました!!

「しょくぱんまん可愛いよ!!」

きぐみさんもゲラゲラと大笑い♡

うさぎさん、ひよこぐみさんも真剣に見入っていましたよ!!

「どうでしたか??」「めっちゃアンパンマンおもしろかったです!!」

~ぱんだ・うさぎ・ひよこぐみさんからの出し物~

~お歌のプレゼント~

「♪ぽんぽんぽんとはるがきた」

かわいい手遊び付き♡

大きな声で歌ってくれました!!

「ありがとう」の心を込めて歌っています!!

3クラスみんなで仲良く歌いました!!

小さなお友だちもそろって・・・。

手でお花の形を作って・・・。

保育者と一緒に歌いました。

きぐみさんも真剣に見ていましたよ!

かわいい表情にうっとりのあおぐみさん。

あかぐみさんもうっとり♡

「次は何かな??」

歌の次は、プレゼント渡しだって!!

「ひよこぐみさんからだって。」

プレゼントを準備して・・・。

「写真立てです。使って下さい!!」

「コロナでなかなか一緒に遊べなかったけれど、いつも憧れでした!!ありがとうございました!!」ひとりひとりに手渡しました!!

次は、うさぎぐみさん。「遊んでくれてありがとう。テッシュケースです。」

ぱんだぐみさんの番になりました。「カードをはさむクリップです。一生懸命作りました!!使って下さい。」

プレゼントを渡して、握手♡

あかぐみさんの番です。「時間割表のボードを作りました!!」

「一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。」

きぐみさんからは、ペン立てのプレゼント♡「いつも一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。」

各クラスからのプレゼント♡

「一年生になったら、算数頑張ります!!」

「一年生になったら、ドリル頑張ります!!」

「一年生になったら、勉強頑張ります!!」

最後にあおぐみさんから歌のプレゼント♡

「♪虹」手話付きの歌を歌ってくれました!!

「♪~いいてんき」

「み~やげてみれば~♪ららら」

~フイナーレ~ みんなで作ったトンネルをくぐって退場☆

小さなお友だちもお兄さん、お姉さんと手をつないで、トンネルを作りました。

「イエ~イ!!」

「今日のお別れレクレーション楽しかったよ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です