豆まきの集い(ぱんだ・うさぎ・ひよこ組)

今日は2月3日、節分です。ぱんだ・うさぎ・ひよこ組のお友だちは、鬼のお話を聞いたり手遊び・豆まき・お菓子拾いを楽しみました。

可愛いお面でしょう?

どんな鬼がいるのかな?

可愛い鬼がいっぱい!!

鬼さん、怖いのかな・・・。

今から、鬼をやっつけるよ!!

がんばるぞー

鬼さんとにらめっこ・・・。

あお鬼だよ~

あか鬼だよ~

私たちも、あか鬼だよ

ちょっぴり怖いなぁ・・・。

つよいぞ~つよいぞ~

鬼に負けないぞ

鬼は~そと~福は~うち!!

お菓子をたくさん、拾ってね

トラ柄の可愛い、お菓子入れだね

どのお菓子が好き?

みんな上手に拾ったね

可愛い、鬼でよかったね

みんなの鬼も、可愛いよ!!

みんな、お面がお似合いです

鬼のお面、上手に作ったね

ひよこ組さんも、喜んでお面を被ってくれました。

わくわくドキドキ

鬼さん、何処から来るのかな?

負けないよ!!

鬼のお話を、真剣に聞いています。

大きなお友だちの応援です

つのつの1本~

次は、何がはじまるの?

どんな鬼を追い出すのかな?

みんなで鬼を追い出すぞ

見事に鬼を追い出したよ

泣き虫に怒り鬼!!

鬼に負けないで

みんな、元気いっぱい

福の神登場!!

お菓子の福を、たくさん拾ってね

たくさん、福をもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です