室内遊び楽しんでいます!!(あお・き・あかぐみ)

 あお・き・あかぐみさんは、外の天気は良くなくても、各クラス、お部屋や遊戯室で元気いっぱい遊んでいます。嬉しそうに友だちと工夫したり、好きなことに没頭しています。

【あおぐみ】

2月に取り組む「お店ごっこ」に向けて、どんなお店にするか相談中!!

「何にする???」

「どんな味にする??」お店が決まったら、お店の商品について相談。自分たちで意見を出し合い、メニューを決めていく子どもたち。

今度は、遊戯室でなわとび。


だんだんと難しい技にも挑戦。

ケンケン跳びにチャレンジ☆

~大正琴~

だんだんと曲の完成度も上がり、子どもたちも真剣!!

指もすらすらと動き・・・。

2曲目の「♪ミッキーマウスマーチ」も友だちとリズムが合うように!!

何度も練習しながら、合わせていきました。

「どうもありがとうございました。」

 

【きぐみ】

~かるた遊び~

~ぬりえ~

~電車遊び~

みんなで線路を繋げて、協力して・・・。

~ポケモンカード~

~トランプ~

 

【あかぐみ】

~粘土遊び~

「見て~、たまご!!」

「クラゲ~!!」

「ねこちゃん、できたよ!!」

次の日、先週よりあかぐみのお部屋に実習生がお勉強に来ており、今回、新聞じゃんけんをみんなで楽しみました。

実習生と「じゃんけんぽんっ!!」

「グーで勝ったよ!!」

じゃんけんで負けとあいこは、新聞を小さくたたんで・・・。

小さくたたんだ新聞の上に3秒間のっていられれば、セーフ!!「3・2・1・0」

「もう一回!!じゃんけんぽん!!」

じゃんけんの楽しさを感じながら、新聞を通してバランス力や紙を折るという行動を体験してゲームを味わいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です