今日もお散歩へ、LET’GO!!(あお・き・あかぐみ)

 今日もあお・き・あかぐみさんは、お外へ出かけました。天気も良く、子どもたちは、朝から「今日お外行く??」とワクワク♡3クラスとも、行先は違いましたが、それぞれめいっぱい楽しみ、ニコニコと園に帰ってきましたよ。のびのびと外の世界を満喫したようです。

【あおぐみ】

高田町のふれあい公園へ・・・。

大好きな鬼ごっこ☆

「面白い形の葉っぱ見つけたよ!!」

「ハート♡み~つけた!!」

「どんぐりもいっぱい!!」

「バッタ捕まえたよ!!」

坂道の登りは、「はあ、はあ・・・・。ちょっと疲れたあ~!!」

【きぐみ】

今日のお散歩の目的は、「落ち葉拾い!」。今度製作に使う材料集めに出かけました!!

「見て~。赤い葉っぱ見つけたよ!!」

みんな、夢中で収集☆

「いっぱい集めたよ~!!大収穫♡」

その後は、田鶴浜コミュニティセンターの丘で、ひと遊び♡

追いかけっこを楽しんだり・・・。

「バッタ発見!!」上手にに捕まえました!!

【あかぐみ】

「今日もお散歩、うれしい~!!」昨日とは違う場所にに向かって・・・。

今日は、ゲートボール場の裏で、木の実探し。

「おっきいの見つけたあ~!!」

「ちょっとひとやすみ、ひとやすみ。」、仲良く座って・・・。

蔓を発見!!「これは、引っ張らなくては!!」「うんとこしょ、どっこいしょ!!」

向こう岸にきぐみさんを発見!!「お~い!」

今度は、グランドで寄り道・・・。「見て、見て!!」

「やっほ~!!」と小さな丘にの登って・・・。

~さんぽから帰ってきて、お部屋での自由遊びの中で・・・。~

捕まえたコオロギを図鑑で調べて・・・。

こおろぎは、お部屋の人気者☆

今日は、段ボールを使って、ミニカー遊びが展開!!

トンネルに並べて・・・。

いろいろな遊びを子どもたちが、工夫しながら、楽しんでいきたいと思います!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です