田鶴浜こども園・第一回運動会を行いました!!(あお・き・あか・ぱんだぐみ)

 今日は、田鶴浜体育館で「田鶴浜こども園」の第一回・運動会を行いました。子どもたちは、お家の方に見てもらうことで張り切ったり、ちょっぴり恥ずかしがったりしながらも、元気いっぱい楽しんでいました。コロナ禍の中でも、子どもたちの成長を見せることができ、よかったです。いろいろとご協力ありがとうございました。

~会場入り~

玄関前でフオトフレームで記念撮影!「今日は頑張るぞ~!!」

「ただ今から開場します!!」

玄関ホールでプログラムを配布☆

ひとりひとりのメッセージ入り!!

思い思いに頑張ることや見てほしいことをメッセージに!!

あか・ぱんだぐみさんもメッセージを聞いて書きました!

~出番前~

今から始まりま~す!!

「イエ~イ!!」

ちょっぴり緊張♡

お友だちと一緒にルンルン☆

「がんばるぞ~!!」

オープニングの衣装を着て・・・。

今から始まるので、ワクワク♡

開始前のとびっきりの笑顔♡

お友だちとこれから頑張るぞ~!!

各クラス記念撮影☆

【あおぐみ】

【きぐみ】

【あかぐみ】

みんなで・・・。

保護者の皆さんもスタンバイ!!

~オープニング~

あおぐみの鼓笛演奏!!

「♪群青」

中だいこ☆

リズムを合わせて・・・。

真剣そのもの!!

シンバル・大太鼓・デュオ♪

太鼓の音に合わせて、行進☆

きぐみ・カラーガード☆

ほうきで回って・・・。

お友だちと合わせて・・・。

丸の隊形移動をして・・・。

あかぐみのポンポン遊戯・スタンバイ中。

キラキラのポンポンを振って・・・。

横移動もみんなで・・・。

「ありがとうございました!!」

最後まで凛として・・・。

~開会式~

入場して、お家の方に手を振って・・・。

~あおぐみ・はじめの言葉~

~準備体操「元気たいそうDA☆ZEーっ!」

「田鶴浜こども園!!」とかけ声かけて・・・。

各クラス退場☆

元気いっぱい行進☆

みんなで行進して・・・。

お家の方に手を振って・・・。

嬉しそうな笑顔で・・・。

1・あおぐみ 組体操「友よ~この先もずっと・・・」

片足バランスで!!

バランスもしっかりとって!!

お友だちを支えて・・・。

手をつないで扇!!

ウエーブ!!

最後は、みんなで大技☆

「大成功!!」

やった~!!頑張りました!!

肩を組んで・・・。

2・あかぐみ 個人競技「お手伝いって楽し~い!」

お洗濯のお手伝い!!自分たちのTシャツを干して。

自分でよいしょ!!

自分で作ったエプロンをつけて、にっこにこ♡

3・ぱんだぐみ 遊戯「虹のむこうに」

バンダナに手首にきらきら☆

可愛いポーズ♡

ニコニコで♡

可愛く踊り切りました!!

4・きぐみ 競技「ご注文は、何でしょう?」

カードに書かれたハンバーガーを作ります!!二人で協力して・・・。

出来上がったら、二人で運んで・・・。

ハンバーガーの具は何かな??

「よいしょ、よいしょ!!」慎重に・・・。

「チーズ、はさもう!!」と二人で連携☆

5・あおぐみ 個人競技「ポケモンゲットだぜ!」

ラダーをして、跳び箱☆

跳び箱3段を跳んで・・・。

ポーズ!!決まった~!!

「ポケモンゲットだぜ~!!

モンスターボールで玉入れ!!

6・き・あかぐみ パラバルーン「ツバメ」

手を振って・・・。

ケーキ型に膨らまして・・・。

パラバルーンの中に入って・・・。

みんなで力を合わせて・・・。

7・ぱんだぐみ 個人競技「ぱんだの大冒険」

ゼッケンと同じ果物を選んで・・・。

ぱんだのお母さんのお口に入れて・・・。

ぱんだのおなかはいっぱい♡

8・全園児 「スマイルかけっこ」

ぱんだぐみからかけっこ。「よ~い、どんっ!!」

ぱんだぐみさん、ばんざ~い!!

あかぐみさん、よ~いどんっ!!

ゴールテープを切って・・・。

よく頑張りました!!ばんざ~い!!

きぐみさん、よ~いどんっ!!

全速力で!!

きぐみさん、頑張りました!!ばんざ~い!!

「たのしかったよ~!!」

最後は、あおぐみさん。「よ~い、どんっ!!」

力いっぱいの走り☆

あおぐみさん、よく頑張りました!!ばんざ~い!!

本当に子どもたちは、楽しく、元気いっぱいの演技、競技を見せてくれました。

お家の方の応援、ありがとうございました!!

保育者たちも園に戻ってから子どもたちの頑張りをみんなで褒め合いました!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です