「英語であそぼう」がありました!!(あお・きぐみ)&あかぐみ・虫探しに夢中♡

  あお・きぐみさんは、今日「英語であそぼう」がありました。英語の講師の先生と喜んで、楽しんで、ジェスチャーゲームや単語の振り返りなど、元気いっぱい取り組みました。

【あおぐみ】

~ジェスチャーゲーム~

「何の楽器を弾いているでしょうか??」

~アルファベット書き~

なぞったり、自分で書いたりと練習!!

~単語の復習~

~ストーリーブック~

【きぐみ】

手をつないで、歌って踊って!!

「これはんんでしょうか??」「はい!はい!はい!はい!」

~ジェスチャーゲーム~  みんなで!!

【あかぐみ】

今日は、運動会練習後、園庭の裏のグランドで、虫探しに夢中になりました。先日よりセミに興味を持ちだした子どもたち。「セミはいないかな?」と木の周りを探すと、なんと・・・。せみが!!保育者が捕まえると、子どもたちは大興奮!!また、いろいろな虫を見つけて大賑わいの子どもたちでした。バッタやこうろぎ、ダンゴムシと、虫かごの中はいっぱいです☆

「せみが~!!」

「これ何??」「これは、セミの羽だよ!!」

「バッタ捕まえたよ!!」

「ダンゴムシ見つけたよ!!」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です