歯科検診がありました。(うさぎ~あおぐみ)

 今日は、園の歯科医、三井歯科さんによる歯科検診が行われました。子どもたちもお家や給食後の歯磨き(あお・き・あかぐみ)を行っていますが、ひとりひとり丁寧に歯のチェックをしていただきました。また、虫歯にならないためには、お家の方の仕上げ磨きが大切ということなので、お子様の大切な歯を守るために取り組んで言って下さいね!!よろしくお願いします。

うさぎぐみさんも心配な様子で、順番待ち・・・。

大きなお口を開けて・・・。

ひとりひとり診てもらいながら、「次かな??」と興味津々!!

 

 

 

 


自分の順番が来て・・・。

「大きなお口を開けてごらん。」「あ~ん!!」

「よろしくお願いいたします。」

「虫歯はあるかな??」

年に二回の歯科検診。しっかりと診てもらい、子どもたちの歯を守っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です