6月生まれのお誕生会を行いました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、6月生まれのお誕生会を行いました。4人のお友だちが、誕生月を迎え、お友だちから歌のプレゼントされたり、保育者からパネルシアターのクイズやお話を聞いて、楽しみました。

~手遊び~

「おばけちゃん、遊びに来たよ!!なんでも食べるおばけちゃん、何を食べたかな??」

「え~と、何かな??」

「赤色のおばけちゃんだあ~!!」「イチゴかな??トマトかな??」

みんな真剣に考えて・・・。

「はい、はい、はい~!!」

 

紫色のおばけを見て・・・。「ぶどうです!!」

「今度は、いろいろな色のおばけちゃんだあ~!!」

「ラーメン!!」「正解!!」「やった~!!」

~お誕生児の紹介~

~お友だちからの歌のプレゼント~

~先生からお花のプレゼント~ 「ありがとうございました。」

「かっぱおばけちゃんの誕生日ケーキ作ろうね!」

魔法をかけて・・・。「ちちんぷいぷいぷい~!!」

「お誕生日おめでとうございます!」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です