今年度はじめての「おにぎりの日」を楽しみました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は連休明けということもありましたが、子どもたちは元気いっぱいに登園してくれました。そして、給食の時間は「おにぎりの日」。子どもたちは、お家から食べられるサイズのおにぎりをお弁当箱に詰め、おかずとジュースがあたり、ピクニック気分で食べました。コロナ禍ということもあり、各クラスで対策を取りながら楽しい雰囲気の中、おにぎりを味わいました。月一回の「おにぎりの日」ですが、子どもたちは朝からソワソワするぐらい楽しみにしています。

【あおぐみ】

「はじめてのおにぎり、めっちゃ楽しみ~♡」

「おにぎりおっきいよ!!」

「こいのぼりのおにぎりになってるよ!!」「私は、カービーやよ!!」

それぞれお家からのおにぎりに大満足!!

「早く食べたいなあ!!」

「ぼく、わかめおにぎりやよ!!」「おっ、先生と一緒やね!!」

あおぐみさんは、はじめてテラスで食べました。青空の下、気持ちよかったです。

【きぐみ】

人数の多い、きぐみさんは遊戯室で広々と食べました。

「アンパンマンジュース美味しいよ!!」

「今日のおかずは、揚げシュウマイとポテトサラダだよ!」

「いっぱい食べたよ!!」

「みんなと食べると美味しい!!」

久しぶりの友だちとのお食事を楽しんでいましたよ!!

「ママにおにぎり作ってもらったよ!」

「まん丸おにぎりやったよ!!」

「おかわりめっちゃするからね!!」

「おいし~~い!!」

GOODのポーズで美味しさアピール!!

「めっちゃくちゃおいしいよ!!」

ジュースの箱も自分でつぶします。お片付けも何のその!!

【あかぐみ】

あかぐみさんは、はじめての「おにぎりの日」。朝から楽しみにしていました。

「おにぎり早く食べたい!!おなかすいた~!!」と朝のお遊びの時から話していましたよ!!

「ジュースもおいしい!!」ピクニック気分を満喫♡

みんなで食べるとテンションも上がっていましたよ!!

「おにぎりの日、またした~い!!」

あかぐみは、はじめての試みだったので、慣れ親しんだお部屋でいただきました。今度は、どこで食べようかな??楽しみが増えますね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です