5月の子どもたちの姿

5月は、こいのぼりパレードやお散歩などたくさん楽しいことがありました。あおぐみさんは、大正琴やお茶作法などの取り組みもスタートしました。

~こいのぼりパレード~

こいのぼり列車などゲームを楽しみました!

お天気が雨だったので、園内をパレードしました!

~おにぎりの日~

今年度初めてのおにぎりの日!あお、き、あかぐみさんは、テラスでおにぎりを食べました!

「おいしいよ♡」

~お茶作法日~

講師の先生から、座り方、立ち方などを教えてもらいました!

「お菓子とお茶、おいしい!!」

~お誕生会~

「5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!」

~お散歩~

田鶴浜郵便局へ自分たちの描いたチューリップの絵を見に、お散歩に行っていました!

「こっちは、あおぐみさんのだね!」

あかぐみさんも一緒にお散歩に行き、住吉神社で遊んできました!「手を入れてみよう・・」

ひよこぐみさんも八幡神社までお散歩に行ってきたよ!

~家族の日~

お家の方に感謝の気持ちを込めて、製作をしました!!

「いつも、ありがとう♡」

~内科健診~

さはらファミリークリニックの先生に内科健診を行ってもらいました!

「泣かずにできて、偉いね!」

~大正琴教室~

あおぐみさんが、大正琴のお稽古をします!

「かえるの歌」を演奏してみました!「むずかしいけれど、頑張るよ!!」

~プール~

「プール、気持ちいい!」と元気いっぱいにプール活動を楽しんでいます!!

「頑張って、顔をつけられるかな・・?」

5月も楽しいことがいっぱいありました。だんだん、暑くなってきましたが、6月もいろいろな行事やお遊びを楽しんでいきたいと思います!!