おにぎりの日🍙(あお・き・あかぐみ)

 1日(水)におにぎりの日を楽しみました。嬉しそうにおにぎりとおかず、汁物でピクニック気分を味わいながら頂きました。月に一回のことですが、子どもたちはこの日を楽しみにしています。いつも子どもたちのためにおにぎりを用意して下さり、ありがとうございました。

【あおぐみ】

「おにぎりさいこ~う!!」とにっこり♡

「鬼のおにぎりだよ!!」

「ぼく、今日おにぎり2個!!」

「ご飯粒ついちゃった♡」

給食の前は・・・。

少し溶けてしまったけど、雪遊び★

「見て~、足跡付いたあ~!!」

「雪だるま作るの!!」「頑張るぞ~!!」

「俺たち、かまくら作るから、楽しみにしとってね!!」

 

【きぐみ】

お友だちと仲良くおにぎりの日🍙

大きなおにぎりも大きな口で・・・。

かわいい包装ににっこり!!

「おにぎりおいし~い!!」

 

給食の前には・・・。

おにぎりのお面の色塗りしたよ!!

遊戯室でおもいきり走り回ったり、風船で遊びました!!

 

【あかぐみ】

「おにぎりおいしいよ!!」

「のりで巻いてきたんだよ!!」

「ハートのおにぎりだよ!!♡だいすき!!」

トーマスのラッピングに気分上々!!

給食の前には・・・。

雪が降ってきたので、テラスで雪遊び★

バケツやたらいの雪で・・・。

「一緒に作ろう!!」

木の実でケーキ作り♡

「見て、完成!!」

「いっぱい団子作ったよ!!」

がりがり・・・。たらいの雪で工事中!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です