11月のおにぎりの日★(あお・き・あかぐみ)

 今日は、おにぎりの日。月一回のおにぎりの日を楽しみにしている子どもたち。朝から「今日は、おにぎりだよ~!!」とルンルンでした。11月の入り、肌寒くなってきたので、ジュースからお味噌汁に変え、給食の時間を各クラス楽しみました。

【あおぐみ】

「おにぎり最高~!!」

「見て、見て、パンダのおにぎり!!」「私は、ハートのおにぎり♡」

「おいしいよ!!」

「おかわりしちゃうもんね♡」

思い思いにお家の方におにぎりの形や味をおねだりしているようです!!

【きぐみ】

「おにぎり、みんなで食べるともっとおいしい~!!」

いっぱい食べるよ~!!

「全部食べたよ~!!」

お部屋で仲良く食べました!!

【あかぐみ】

おにぎり大好き♡

「味付きおにぎりだよ!!」

大きなお口であ~ん!!

~おまけ~

 今日は、あか組のお部屋で絵本の読み聞かせからのハンカチ落としゲームを楽しみました!!子どもたちは、動きのある遊びやゆったりとする活動の中で、心も体も楽しみたいと思います!!

「森のおふろやさん」の絵本を読んで・・・。

「この絵本、お家に持ってるよ!!」「読んだことある~!!」

ハンカチ落としでは、ハッスル!ハッスル!!

「私のところに落ちた!!」

「逃げろ~!!逃げろ~!!」と応援!!

「誰に落とそうかな??」と考えながら・・・。

お友だちと遊ぶ中でいろいろ考えたり、ワクワクドキドキをこれからもたくさんしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です