ハロウィンを楽しみました♡(あお・き・あかぐみ)

 今日は、楽しみにしていたハロウィン。子どもたちも朝からワクワク♡そわそわしていましたよ。ハロウィンの楽しみ方として、遊戯室でゲームをしたり、パネルシアターを見たり、ダンスしたり、その後は、お菓子のバックをもって「トリック オア トリート!!」と言って田鶴浜体育館や田鶴浜コミュニティセンターにお菓子をもらってきました。子どもたちは、一日ハロウィンを満喫しました♡

仮装の紹介 あおぐみ ポケモンのキャラクターに扮して!

きぐみ マリオとルイジーに扮して!! オーバーオール風☆

あかぐみ おばけに扮して☆ ひとりひとりおばけの表情が違います!!

おばけの手遊びをして 「♪一匹おばけ~ 一匹おばけ~ いつの間にか いつの間にか 二匹おばけ~」

「♪4匹おばけ~ 4匹おばけ~」と手足をぶらぶら・・・。

一匹ずつおばけが増えて、「わはは・・・!!」

パネルシアター「おばけちゃんが変身!!」

パネルシアター「ハロウィンの由来」

「なんでハロウィンをするのかな??」

真剣にお話を聞いていましたよ!!

ハロウィンダンス 「♪今夜はハロウィンナイト」

「わあっ!!」と驚かして・・・。

「いたずらするぞ~!!」

「イエ~イ!!」とポーズ☆

5チームに分かれて・・・。「ガイコツチーム頑張るぞ~!!」

おたまにミニカボチャを入れて・・・。「落とさないようにそーっと!!」

次のお友だちに大事そうに渡して・・・。

あお・き・あかぐみ混合チームなので、協力し合いながら・・・。

二回戦は、かぼちゃ風船リレー♡

おばけチームは、黒猫風船で挑戦!!「頑張るぞ~!!」

コウモリチームもチームワークで、よいしょ!!

上から回して・・・。

帰りは下から・・・。よいしょ!!

【おばけチーム】

【みいらチーム】

【ガイコツチーム】

【こうもりチーム】

【かぼちゃチーム】

「行ってきま~す!!」

「お菓子楽しみ~!!」とニコニコ♡

各クラスごとにパレードに出発!!

おばけになりきって「トリック オア トリート!!」

小学校の横を通って・・・。

「ピース!!」元気よく♡

田鶴浜体育館に向けて・・・。

 

今日は、田鶴浜体育館にバスケットボールチーム武士団の方も一緒にハロウィンしました。

かぼちゃおばけのお菓子入れをもって・・・。

「トリック オア トリート!」と言って金沢武士団の選手の方から・・・。

「どうぞ!!」と一人一人に手渡してくださいました!!

金沢武士団の方も子どもたちの可愛さに

「イエ~イ、タッチ!!」

【あおぐみ】

【きぐみ】

【あかぐみ】

~みんな一緒に~

田鶴浜コミュニティセンターでも・・・。「トリック オア トリート!!」

「こんなにもらったよ!!」

【あおぐみ】

【きぐみ】

【あかぐみ】

お菓子をもらってるんるん!!

足取りも軽く・・・。

お菓子入れもいっぱいになってきて・・・。

「楽しいよ~!!」

あかぐみさんも頑張って歩きました。

おばけの帽子もかぶって、おばけの雰囲気たっぷりに!!

かぼちゃのお菓子入れにはお菓子がいっぱいでにっこり!!

後ろ姿も・・・。

最後は、園長先生から「トリック オア トリート!!」

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~!!」「お~、怖いからあげるよ!!」

「トリック オア トリート!!」と言ってもらっていましたよ!!

最後に到着のあかぐみさんも、お菓子をもらって・・・。

「どれがいいかな~!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です