今日も楽しいこといっぱい♡(き・あかぐみ)

 今日は、総合訓練の後、各クラス子どもたちと楽しいことを見つけて取り組んでいました。

【きぐみ】

 きぐみさんは、夏の間育てていた朝顔の種を収穫しました。丁寧にひとつひとつ種を取り出し、真剣な表情の子どもたちでしたよ!!

「ぼく、こっからとるねえ~!!」

「めっちゃ小さい!!」と集中!!

取った種を数えて・・・。

とても根気のいる作業♡

みんなで頑張って種の収穫。

今度お家に持ち帰りますね!!来年は、お家でも朝顔の花が咲くのが楽しみな子どもたちでした!!

【あかぐみ】

 あかぐみさんは、高田町のふれあい公園までお散歩してきました。久しぶりの秋晴れの中、足取りも軽く喜んでお散歩してきた子どもたち。公園では、素敵なものを見つけ、お土産袋に詰めてニコニコの子どもたちでした!!

「行ってきま~す!!」

「この公園にこんなのみっつけた!!」

「これな~んだ??」「マスカット!!」「種!!」

「これはドングリなんだよでも、みんなが思っているどんぐりと色が違うね!!」

「せんせ~い、僕も見つけた!!」

公園のドングリの木の下で・・・。

「茶色のドングリも見つけたよ~!!」

「ぼく、どんぐりの帽子見つけたよ!!」

立派などんぐりが鈴なりに・・・。

「緑のドングリ、こんなところに。」

色々秋の自然を見つけて・・・。

「見て~!!赤い葉っぱ!!」

「虫見つけたよ!!」観察して・・・。

お友だちと散策・・・。

落ち葉を集めて、落ち葉で遊んで・・・。

「ばあ~!!」と落ち葉を巻き上げて・・・。

~おまけ~

 昨日、遊戯室でお引越しゲームを堪能♡保育者につかまらないように、するりとすり抜けて・・・。

「お引越し!!」と保育者と対決☆

「それ~!!」

「先生に負けないぞ!!」

捕まると舞台に座って、応援!!「がんばれ~!!」

二回戦は、子どもたちで・・・。

「お引越し~!!」と全速力☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です