「体育遊び」がありました!!(あお・きぐみ)・お部屋遊び(あかぐみ)

 6日(火)に、あお・きぐみさんは、「体育遊び」を行いました。バランスをしたり、講師の先生と追いかけっこや跳び箱など色々な動きを楽しみました。いろいろな動きの中で、体を動かすことの楽しさや面白さ、柔軟な体作りと取り組んでいきたいと思います!!

【あおぐみ】

足を上げて、バランス~!!

右手上げて、左足上げてと、左右バラバラな動きでバランス!!

「1・2・3・・・・・。」と数えながら・・・。

クマ歩きで追いかけっこ☆

跳び箱をこえて・・・。

「グー・手・パー」とリズムよくジャンプ!!

最後は、講師に先生とハイタッチ!!「イエ~イ!!」

【きぐみ】

~ブリッジ!!~

「頭まで持ち上がるかな??」

次は、片手バランス~!!

ラダーを使って、グー・グージャンプ!!

次は、「グー・パー」で行けるかな???

【あかぐみ】

あかぐみさんは、お部屋遊びを楽しみました。好きな遊びを見つけて、友だちや一人でじっくり遊んだりと、様々ですが熱中していました。

「ねずこ描いたよ~!!」

「大きいお日様描いたよ!!お絵描き好き~♡」

「一緒にしよう~!!」友だちと協力してパズルに熱中!!

「今ダンプカー作る!!」と設計図を見ながら・・・。

~トーマスブロックで電車遊び~

~ミニレゴでじっくり構成遊び~ 「お家作ってるの♡」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です