七夕のつどいを行いました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、「七夕のつどい」を行いました。子どもたちも嬉しそうに、パネルシアターやクイズをして、楽しみました。七夕の由来を副園長先生からお話を聞いたり、歌を歌ったりと有意義な時間を過ごしました。今夜は、天の川をご家族でお楽しみ下さいね!!

~副園長先生からのお話~

「一年に一回、織姫と彦星さんが、出会えますように・・・。」

みんなも真剣に聞き入っていました。

~子どもたちの短冊の紹介~

「どんなふうに作りましたか??」「着物を染めたり、星を作ったりしました。」

~七夕の由来のパネルシアター~

「なんで一年に一回しか会えないんだろう??」

~クイズ~ 「カササギはどっちでしょうか??」

「2番の方!!1は、カラスやよ!!」

 

「やった~!!」

次は、なんだろう??

「♪たなばた」

~ささのは さらさら♪~

今日は、天の川見たいなあ~!!

大きな声で歌いました!!

今日は、たなばた行事食ということで、つどい中、給食室では・・・。

【あおぐみ】

【きぐみ】

【あかぐみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です