野菜の苗植えしました!!(あおぐみ)

 今日は、あおぐみさんが食育活動の一環として「野菜の苗植え」をしました。子どもたちと夏野菜を育て、クッキング活動に繋げていきたいと思います。子どもたちは、「これ何の野菜??」と関心を示しながら、熱心に植えることができました。子どもたちは毎日の水やりをして、野菜の生長を楽しみたいと思います。

「見て見て、黄色い花咲いているよ!!」

「これ何の野菜か知ってる??」

「これ、なんかひげみたいの伸びてるよ!!おもしろ~い!!」

「これ、ピーマンやよ!!ぼく、知っとる!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です