交通安全教室を行いました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日、あかぐみの部屋で今年度初めての交通安全教室を行いました。登降園の安全や園庭での安全な遊び方をクイズ形式で答えて楽しみました。積極的に手を上げて答えたり、「~したらだめやよ!!」、「~したら危ないよ!!」と今までの経験をもとにいろいろ答えていましたよ!!

「今から交通安全教室をはじめます。」

色々な場所の写真を見ながら・・・。

「これは何でしょう??」

「はいっ、はいっ!!」

「ドア開けるボタン!!」

「お家の人しか触ったらダメ!!」「だって飛び出したら危ないもん!!」

「転んでしまうとけがするよ!!」

交通ルールの紙芝居を見ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です