こいのぼり揚げセレモニーをしました!!(全園児)

 今日は、園舎の前にこいのぼり揚げをしました。子どもたちも今か今かと楽しみにしていたこともあり、「♪屋根より~高いこいのぼり~」と歌いながら見入っていましたよ。あおぐみさんがひとつひとつおこいのぼりをみんなに披露してくれ、「おっきいね。」と言いながら歓声を上げながら楽しみました。

~園長先生よりお話~

「今からこいのぼり上がるんだって!!」

「まだかな??」

「お兄さんの鯉!!」

「次は何かな??」

うさぎぐみさんも一緒に・・・。

「おっきいねえ~・・・。」

「見て見て、こいのぼり上がったよ!!」

「次は何色の鯉かな??」 「みどり~!!」

「全部早く上がらないかな??」

ひよこぐみさんも抱っこされながら見学♡

「最後は、あかちゃん鯉!!」「ちっちゃ~い!!」

「やった~!!」歓声が上がりました。

「ちょっとまぶしい・・・。」

「上、見て見て。太陽にわっかがある!!」

今日のお日様になにやら丸のラインが・・・。自然現象でしょうか??

子どもたちの成長を願い、大空に毎日、元気に泳ぐこいのぼりの姿を見ることができると思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です